チンの珍道中

趣味は旅行や登山、読書。趣味のこと、好きなことと日常のことについて書いていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【おうち時間で読書】旅人のバイブル!?深夜特急を読んでみた!

こんにちは。チンです。 お題「#おうち時間」 最近、読書をしました。 前にも1度読んだことのある本なのですが、 そう、旅人、バックパッカーのバイブルと言われている 深夜特急です。 深夜特急。文庫本6冊。 いやー、久しぶりに読みました。 ご存知の方も…

【なぜか夜に食べたくなる!?】夜勤の夜食を買ってきました。

皆さんこんばんは。チンです。 僕は仕事柄、夜勤があるんですが、 今日は僕がいつも夜勤に持っていく夜のお供を紹介します。 飯テロです。笑 僕の夜勤のシフト時間は夕方の5時からは翌朝の8時まで。 途中に3~4時間くらいの仮眠がとれるシフトです。 夜ご…

【登山日記】つくばエクスプレスで行く筑波山!筑波山あるキップ。

こんにちは!チンです。 コロナの騒動が落ち着いたら次はどこに行こうと考えている毎日です。 さて、昨年の秋に行った筑波山について紹介したいと思います。 横浜に住んでいる僕にとって筑波山は少し遠い存在。 色々調べてみてつくばエクスプレスが売り出し…

【おうち時間で妄想旅行】時刻表で妄想旅行をしてみる!

こんにちは。チンです。 お題「#おうち時間」 皆さんおうち時間をどう過ごされていますか? 僕はどこにも出かけられないのでストレスが溜まってる休日でございます。 そんなことで、出かけたい。ちょいとどこか行きたい。 そしたらアレだな。 妄想旅行。 す…

春の風が気持ちいい!おしゃれカフェ@リゾナーレ八ヶ岳

こんばんは。チンです。 今回は青春18きっぷの旅でリゾナーレ八ヶ岳のカフェが良かったので紹介します。 まず小淵沢駅からの無料バスを降りて、メインストリートに向かいました。 やっぱり写真で見返すと綺麗だな~ リゾナーレ八ヶ岳のメインストリート 洋服…

【青春18きっぷの旅】"ホリデー快速ビューやまなし号で行く、リゾナーレ八ヶ岳&八ヶ岳リゾートアウトレットの旅”

こんにちは。チンです。 最初の旅行記は書こうかと迷っていました。はい。 そこで3月の中頃に青春18きっぷを使って小淵沢に行ってきたことを書こうと思います。 目的地は、リゾナーレ八ヶ岳と八ヶ岳リゾートアウトレット。 いや、本当の目的はホリデー快速ビ…

初めまして。ブログを始めました。

こんにちは。 初めまして。ちんと申します。 普段は横浜に住んでいる20代のサラリーマンです。 趣味は旅行、登山、鉄道、読書、カメラです。 好きな動物はシャチ。 好きな料理は中華。 このたび旅行や本の感想、最近買ったものとかのアウトプットの場所とし…