チンの珍道中

趣味は旅行や登山、読書。趣味のこと、好きなことと日常のことについて書いていきます。

【おうち時間で読書】旅人のバイブル!?深夜特急を読んでみた!

こんにちは。チンです。

お題「#おうち時間

 

最近、読書をしました。

前にも1度読んだことのある本なのですが、

そう、旅人、バックパッカーのバイブルと言われている

深夜特急です。

f:id:chin-chichin:20200421212046j:plain

深夜特急。文庫本6冊。

いやー、久しぶりに読みました。

ご存知の方も多いですよね?

作者の沢木幸太郎さんがアジア、インドからロンドンまでバスを使って

一人旅をした冒険記です。

 

やっぱり面白いですね。

なんか深夜特急を古臭いっていう人もいるみたいなのですけど、

そんなことなかったですよ。

今でも楽しく読めました。

というのも、僕は海外旅行、特にアジアとかを旅するのも好きでして、、

(過去に香港からシンガポールまで陸路で行く!とかインド一周の旅をした経験があります。)

そう。だからバックパッカーの経験があるから深くのめりこんだのかな。

旅をしている冒険感とか、一人旅で考えさせられることとかを描写されていて

あー、うんうんって感じで読み進めました。

(僕が一人旅していてそんな深いことを考えたことあったかな。笑)

文庫本サイズの全6巻を1週間くらいかけて読みました。

 

出かけられない今だからこんなに自由に旅をしているのはいいなって、

思いながら読み進めました。

ぜひ、海外旅行好きな方も、そうでない方でも読んでほしいなって本です。

 

実は深夜特急にはドラマもありまして、

大沢たかおさんが主演です。

数年前に買っておいてあったものなんですけど、

1回しか見ていなくて、笑

この時期だからこそゆっくり見返してみようと思います。

 

f:id:chin-chichin:20200421212227j:plain

 

おわり。