チンの珍道中

趣味は旅行や登山、読書。趣味のこと、好きなことと日常のことについて書いていきます。

【おうち時間で妄想旅行】時刻表で妄想旅行をしてみる!

こんにちは。チンです。

 

お題「#おうち時間

 

皆さんおうち時間をどう過ごされていますか?

僕はどこにも出かけられないのでストレスが溜まってる休日でございます。

そんなことで、出かけたい。ちょいとどこか行きたい。

そしたらアレだな。

 

妄想旅行。

 

すこしネーミングが怪しいね。笑

 

要するに、旅行する前に時刻表とか観光地やホテルのホームページとかを調べて旅行計画を作る感じで、旅行計画だけで旅行した気分になれるやつです。

 

早速どこに行こうかな。

予算とかも決めると面白いけど、実際は行かない、妄想で終わらせるので好きなところ、お金に縛られないで考えることができますね。

 

先月買った時刻表。

f:id:chin-chichin:20200421110117j:plain

時刻表~


早速こいつを用意して、、

 

調べます。どこに行こうかなと。軽く1時間ぐらいつぶせます。笑

 

 

どこに行こうかな。

まずは日帰り松本旅とかがいいかなあ~

 

よし、早速日帰り城下町松本旅を妄想旅行したいと思います。

 

妄想旅行スタート!

 

新宿駅9:00発のあずさ5号に乗ります。

料金は¥6.620。金券ショップで買えば安くなるのかな。

 

f:id:chin-chichin:20200421111938p:plain

特急あずさ。古い車両だけど。笑

 

松本駅には11:39着。

ちょうどお昼時なのでランチにします。

やっぱりお蕎麦かな~

松本駅は駅ビルの中のお蕎麦屋さんもおいしいですけど、街中にあるお蕎麦屋さんに行きます。

 

f:id:chin-chichin:20200421112957p:plain

お蕎麦

お蕎麦を食べ終わったころにはだいたい、12:30くらいかな。

その後は、松本城へ向けて歩きます。駅からは20分ちょっとかかります。

この時期だと残雪の残った北アルプス松本城から眺められるはず!

 

f:id:chin-chichin:20200421113020p:plain

松本城。ほんとは黒いけど。

松本城をたっぷり見学して、時刻は14:00~14:30くらい。

松本は喫茶店多い街。

なので喫茶店に行こうと思います。

仲見世通りなどは雰囲気も良くてぶらぶらしたい感じの街並み。

仲見世通りや駅の近くにもあるはず!

コーヒーだけじゃなくて甘いものも食べたい!

 

f:id:chin-chichin:20200421113819p:plain

パフェを食べる。

茶店に入ってだいたい1時間ぐらいゆっくりしたら、

時刻は15:30ぐらい。

おしゃれな感じの喫茶店はいっぱいあるから喫茶店のはしごしてもいいかも!

時間が余っていれば松本美術館も面白そう~

ただ僕は、城下町なので神社が多そうなので、

松本の町散策がてら神社にでも行こうかな。

深志神社なら歩いて行けそう。

この深志神社は映画”神様のカルテ”のロケ地だったところ。

だから行ってみたい。

f:id:chin-chichin:20200421114259p:plain

神社でお参り。

 

松本の町散策が終われば時刻は、17:00くらいに。

夜ごはんを食べてたいと思います。

松本居酒屋、ディナーと検索すると、

おいしそうなお店がいっぱい。

居酒屋が多いのかなって思っていたけれども、

意外にもイタリアンとかもたくさんありそう。

ちょっと迷います。

旅行中にどこのお店に入ろうかって迷うのって楽しいんだよね~

 

夜ごはんも食べ終わったら、

松本18:40発のあずさ54号に乗り込みます。

新宿には21:06着。

 

帰りも1時間遅くすることも可能です。

次の日仕事なら9時ごろに新宿には着きたいかな~。

 

最後に、

うん。妄想旅行やってみたけど、旅行計画を考えている感じだったけど、

意外と面白かったです。

詳細な計画を練ってる感じだったかな。笑

早くどこかに行けるようにならないかな~

 

おわり。