チンの珍道中

趣味は旅行や登山、読書。趣味のこと、好きなことと日常のことについて書いていきます。

【悲報】口が臭い。口臭対策を試してみる!?

こんにちは、

お久しぶりです。

チンです。

 

最近彼女に言われました。

衝撃的なことを言われました。

口が臭いよ。

 

…。

……。。

 

えぇ。

 

ショック。

ただただショック。

 

年齢ととも口臭って悪化するんですかね?

まだ20代だから今まではそれほど気にしたことはなかったのですが、、 

口臭ってニンニクとか食べた後とか朝起きた後が匂うかなって思っていたのですが、、

 

と言うことで、自分なりに口臭対策をしてみたいと思います!

 

口臭の原因はいろいろとあるらしいですが、

口臭には口の乾燥が原因で口の中の唾液が減ることらしい…。

 

なるほど!

ということで買ってきました。

f:id:chin-chichin:20200508200231j:plain

買ったもの!

唾液分泌のための口臭対策といえばガムかな。

 

確かに最近は仕事でもマスクの着用が義務付けられているので、

口の中は乾燥しやすかったのかも。

 

あとはNONIO。

口臭科学から生まれたNONIOってキャッチフレーズだったので買ってみました。

お口の殺菌用として買ってみました。

 

これでどうなるかな。

 

確かにガムを噛んでみると唾液が出てくるので、

口臭が気にならなくなったかな。笑

 

口臭対策、成功するといいなあ。