チンの珍道中

趣味は旅行や登山、読書。趣味のこと、好きなことと日常のことについて書いていきます。

【なぜか夜に食べたくなる!?】夜勤の夜食を買ってきました。

皆さんこんばんは。チンです。

 

僕は仕事柄、夜勤があるんですが、

今日は僕がいつも夜勤に持っていく夜のお供を紹介します。

飯テロです。笑

 

 

僕の夜勤のシフト時間は夕方の5時からは翌朝の8時まで。

途中に3~4時間くらいの仮眠がとれるシフトです。

夜ご飯は夜の7時半ごろに休憩があってその時間に食べるのですが、

問題はあとです。

夜の11時過ぎに仕事が少し落ち着いて休憩を頂けるのですが、

その時間がものすごくお腹が減るんです。

なぜか夜勤の、夜のテンションになるんですよね。

テンションが上がっているため、とにかく何か食べたい。

しかもがっつりしたものを食べたい。

普段ならこの時間には何も食べないのに。

いつも僕は食べちゃうんですよね。

健康のために食べない方がいいのはわかっているんですけど、

遅くまで仕事している自分につい甘やかしてしまうのです。

甘やかした挙句に夜食を食べてしまうんです。

 

そして、明日は夜勤の日。

明日の夜食は何にしようと、今日の仕事帰りに買ってきました。

f:id:chin-chichin:20200423233049j:plain

夜勤のお供!

ペヤングソース焼きそば

食べるのが楽しみすぎます。

そして、なんでこんなに夜に食べる焼きそばって美味しいんですかね。

まだ食べてないけど。笑

絶対美味しいもん。

いや、お昼とかに食べても美味しいんですけど、

夜に食べると一層美味しく感じるんですよね。

いやー。夜勤がっばってるな自分。

みたいな感じで食べてしまいます。

むしろこの夜食のために頑張っている感じです。

毎回この焼きそばじゃないけど、

毎回の夜勤で夜の11時過ぎから何か食べている生活。

良くないよね。笑

でも美味しいので食べてしまいます。

次の日の朝は胃もたれするのかな。笑 

 

明日の夜勤はこいつを持って頑張ろっと。